スタンプに なったぁ!


こんにちは 珈琲店主可輪亜居です。

な.な.なんと私しがlineスタンプになったらしい。

家族で密かに計画し、登録できたらしいです。

結構 難易度だったようです。

がしかし、嬉しいです。

このおでこのしわ。八重歯。テッパンの笑顔。

自画自賛ですね!

中でも私しは、この『人生は逆算』がお気に入りです。

お店を始めた当時は、地元の人に受け入れてもらおう。

とりあえずは、美味しいコーヒーを飲んでもらいたい。

何年後も〜何十年後も〜

子ども達が、いくつになったら〜とか、先々とこばかりを考え

足し算。かけ算。をでした。

最近は『人生は逆算』そのものです。

おかげさまで、子ども達は独立し、これからは老後?親の介護。

いや、もうすでにその年齢ですね。一般的に

この先、後何年お店に立てるとして〜

少しは休みを増やしたり、今より時間を短くしたりと計画中です。

まさしく、逆算です。

なんとか、がんばれるのも、お客様のおかげです。

お喋りにつきあってくれる。

コミュニケーション万歳です。

昔からお越しくださる長年のお客様とは

ゴルフにいったりや、食事に出掛けたりとよくしたものです。

今でこそ、ゴルフは行けなくなりましたが、

長年のお客様との昔話は、また愉しいものです。

ここ最近は、新たな趣味の話で花が咲いております。

また、レトロな雰囲気が珍しく立ち寄って下さるお客様も最高です。

お客様の中には、うちのカウンター正面に飾っています。

写真入り額縁〜

季節折々の写真、お店の雰囲気をよく分かって下さっていてマメに替えてくださいます。

もう何十年もです。お任せしています。ありがたいです。

写真の裏に光をあてているそうです。

テレビかと間違えるお客様がいるくらいです。

そんなこんなで、たくさんのお客様に支えられてます。

ご披露させて頂きたいお客さまが、たくさんいます。

エピソードも山ほどあります。

私しも、マメにブログに挑戦です。

『人生は逆算』

悔いなく珈琲 一筋に全うしていこうと言う想いで一杯です。